C.B.A.-Choshi Battle Allogenization- official page

2016.9.24開催予定のクイズ大会に関する告知ページです。

ルール説明:2Rγ

CQCです。さて2R最後のコースの紹介ですが…。

 

2Rγ  Jump -U4waka-   

【10→SemiFinal:2&3R:3】

 

早押しクイズ。
正解で1○。4○に到達すれば勝ち抜け。
誤答は即失格(得点は残らず、その時点での最下位扱い:最初の失格者は10位扱い、次の失格者は9位扱い…という具合)。


ダブルチャンスを適用している点に注意。
ボタン暴発により2着回答権を得た場合も、正解できなければ失格となる。


5人勝ち抜けた時点で終了。限定問題数40問終了時点で5人抜けていない場合は
勝ち抜けた順→正解数(多)→1○1×プレーオフに従って順位を決定。
1位~2位は準決勝進出。3位~5位抜けは3R進出。

 

<補足>

3つのコースのうち、桁違いに難易度の高いコースとなります。
ダブルチャンスのルールが明確にプレイヤーに牙を剥く形式です。最悪の場合1問で2人が失格となります。(なので「ダブルチャンスに注意」という点をルールに明記しました。)

「相手の誤答を待ち続ける」という考え方もありますが、勝ち抜けルールが存在するので、取り残されて敗退する場合があります。

「慎重、かつ、大胆に」そんな不文律の神髄を味わっていただけると思います。