C.B.A.-Choshi Battle Allogenization- official page

2016.9.24開催予定のクイズ大会に関する告知ページです。

ルール説明:2Rα

今日から3日連続掲載ですが、少し遅くなってしまいました。CQCです。

 

 

2Rα  Target No.14   

【10→SemiFinal:2&3R:3】


早押しクイズ。正解+np(n=個人の通算正解数。原則リセットされない)誤答はpが半分(端数切捨)になりかつ通算3回で失格
14p以上になれば勝ち抜け。


ただし、正解時に「チャレンジ」を宣言することで、場にある全14枚のカードの中から1枚カードを引く。
カードの数字と現在のpを合わせて14以上になれば勝ち抜けとなるが、
13以下となった場合は得点が0pに戻り、席に戻る(正解数nはリセットされない)。

カードの構成は
「A(1扱い)」「2」~「10」「J(11扱い)」「Q(12扱い)」「K(13扱い)」の13種類で、Kのみが2枚あり、合計14枚。
チャレンジによって一度引かれたカードはオープンしたままとなり、場に戻らない。
場に引けるカードがなくなった場合、「チャレンジ」は使用不能となる。

 

5人勝ち抜けた時点で終了。限定問題数40問終了時点で5人抜けていない場合は
勝ち抜けた順→終了時点でのp(高)→1○1×プレーオフに従って順位を決定。
1位~2位は準決勝進出。3位~5位抜けは3R進出。

 

<補足>

目標値の14pにするためのアプローチ、これにはいろいろな考え方があると思います。どのタイミングでチャレンジを行うのか、ということには事前に計画するだけではなく、当日の場の動きも関わってくると思われます。参加される皆さんが並べられたカードの前でどう立ち回るのか、主催としては楽しみにしております。

広告を非表示にする