C.B.A.-Choshi Battle Allogenization- official page

2016.9.24開催予定のクイズ大会に関する告知ページです。

ルール説明:1RC

ブログ担当者多忙のため、今日中に1R最後の企画を公開します。

 

1RC 連答付3○1×クイズ
【(12→2R:4)×2】

 

1RAで8名、1RBで14名が2R進出を決め、2R進出枠は残り8。
ここに進出している24名を1RBの参加ブロックごとで均等になるよう2つのリーグに分ける。

 

どちらのリーグも3問正解で勝ち抜けただし連続正解すると即勝ち抜け(連続正解の権利は他人が正解した場合のみ消滅)。
なお1RBの結果に応じて1問正解分のアドバンテージが与えられる場合あり(1RBの記事参照。各リーグ12名中6名がアドバンテージ保持者)。
誤答は即失格(得点は残らない)

各リーグは、4人勝ち抜けor8人失格、もしくは限定問題数30問で終了
終了時に4人勝ち抜けていない場合は、失格せず残った人の中で正解数(多)→1○1×プレーオフ
勝ち抜けた各リーグ4名は2R進出それ以外は予選敗退となる。


<補足>
1RCは、1RBで2R進出を逃すも踏みとどまった参加者による早押しクイズとなります。

ここが2R進出の最後のチャンスとなりますので、誤答には細心の注意を払いつつも、全力で臨んでいただければ幸いです。

しかしまあ、スピーディーかつタイトな真剣勝負を提供するためとはいえ、誤答に厳しめな企画ばかりなのが申し訳ない限りです…。