読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C.B.A.-Choshi Battle Allogenization- official page

2016.9.24開催予定のクイズ大会に関する告知ページです。

ルール説明:1RA

Rules

こんにちは、CQCです。少し遅れてしまいましたが今日からルール紹介を始めます。

※ルールにおける勝ち抜け人数などは、基本的に参加者が60人(もしくはそれにかなり近い)場合のものとします。


1RA  2○?休クイズ   【ALL→2R:8 & 1RB:ALL-8】

受付にてトランプを引き、引いたトランプのスーツにより参加者をスペード・ハート・ダイヤ・クラブの4組(各組最大15人)に分ける。

早押しクイズ(シングルチャンス)を行い、
2問正解で勝ち抜け。
誤答は失格とはならないが?問休み。

各組、11人抜けるか、限定問題数30問で終了。
終了時に11人勝ち抜けていない場合は
正解数(多)→誤答数(少)→終了時点で未消化の休み問数(少)→1○1×プレーオフで順位を確定する。
※1○1×プレーオフは、勝ち抜けルールに応じて参加者の進むブロックが変わってしまう場合のみ行う。

各組1位・2位抜けは2R進出。
各組3~5位抜けは1RB・Aブロックへ進出。
各組6~8位抜けは1RB・Bブロックへ進出。
各組9~11位抜けは1RB・Cブロックへ進出。
各組12位以降は1RB・Dブロックへ進出。

<補足>
オープニングクイズは指慣らしのイメージですが、
一足飛びで早々に2R進出を決めてしまえるチャンスもあります。
1RBはここでの勝ち抜け順位が近い方同士でのクイズとなりますが、
Aブロック寄りのほうが2R進出の可能性が高くなっていますので、一つでも上位を目指すことをオススメします。

かなりの大人数でクイズをすることになりますが、誤答には少し気を付けていただいたほうがいいかな…と思います。というのは「?」問休みの中身が…こちらは当日公開とします。