C.B.A.-Choshi Battle Allogenization- official page

2016.9.24開催予定のクイズ大会に関する告知ページです。

大会無事終了しました。

お世話になりました。CQCです。 2016年9月24日(土)、「C.B.A.-Choshi Battle Allogenization-」は無事開催し、無事に終えることができました。 当日はいくつか進行上の反省点はありましたが、試合中の参加者を急かすことなく予定通りの企画がほぼ時間通…

大会当日となりました。

こんばんは、CQCです。 明けて本日が大会の日となります。 交通経路を十分ご確認の上お越しください。 なお、あまり関係ないような気はしますが、当日受付は6人までなら大丈夫です。 この筆者も大会に備えてそろそろ眠ります。 明日はよろしくお願いいた…

大会概要(最新の記事は2つ下です)

開催日:2016年09月24日(土) 大会名:C.B.A.-Choshi Battle Allogenization- 会場:千葉県銚子市 中央地区コミュニティセンター主催:CQC(銚子クイズコミュニティ) 会場最寄り駅:JR銚子駅 徒歩10分 or 銚子電気鉄道 仲ノ町駅・徒歩5分 開場:10…

エントリーリスト(最新の記事は1つ下です。)

エントリーはこちらから可能です。 http://my.formman.com/form/pc/JulnFVhli3HkdxZ0/ 事前エントリーは9/21 23:59までは確実に受け付けられます。それ以降は可能な範囲で把握しますが、ネームプレートなど処理が追い付かないが場合がありますのでご了承く…

大会1週間前になりました。

こんにちは、CQCです。無事大会関連で必要な会場関連手続き・支払いを全て済ませることができました。表向きな準備はほぼ全て整っております。さて、参加される方に取り急ぎご連絡です。・このあと9/19(月)を目途に、参加される方への連絡をエントリー…

今大会の問題について

こんにちは、CQCです。今大会の問題の全容を簡単に説明します。今大会で使用する問題は、予備を含めて約800問を予定しています。全体として短文・基本問題が中心で、時々少し長めの問題文もあります。大まかな特徴を以下にまとめてみました。○全体的な方…

大会のタイムスケジュールと促進ルールについて

こんばんは、CQCです。今大会のタイムスケジュールとしては、おおむね以下のように予定しております。10:30~11:20 受付11:20~11:30 オープニング・大会前説明11:30~12:30 1RA12:35~13:35 1RB13:40~14:05 1RC14:20~15:20 2R1…

懇親会会場について

こんにちはCQCです。懇親会の会場についてです。実はエントリー開始前から決まっていたのですが、連絡が遅れました。すみません。こちらが会場となります。「ちょうし駅前居酒屋 きょんまる」 ちょうし駅前酒場 きょんまるの地図:マピオン ということで…

会場について(FAQあり)

こんにちは、CQCです。今回は会場に関する説明です。会場はこんなところです。 銚子駅からの地図は以下の通りになっています。Google マップ で、エントリー受付中にいくらかご質問をいただきましたので、そちらへの回答も併せて、先日会場下見の際に確認し…

エントリーを開始します。

お待たせしました。CQCです。「C.B.A.」の大会エントリーを開始したいと思います。下のリンクからお願いいたします。 http://my.formman.com/form/pc/JulnFVhli3HkdxZ0/ エントリーは今のところ定員を60名としており、61番目以降はキャンセル待ちとなります…

ルール説明:決勝

CQCです。 今大会最後の試合・決勝のルール説明です。 決勝 Cataclysm Bursts Ascension 【4→Winner】 決勝進出者4名による3セット先取早押しクイズ。各セット全員0pからスタートし、正解:+1p誤答:-1p&n問休み(そのセット個人n回目)、0…

エントリーについて

CQCです。 大会ルール説明の途中ですが、エントリーについてです。 当大会のエントリー受付ですが、 7/7(木)22:00~ から開始します。 エントリー項目は以下の通りです。・お名前(&ふりがな) 今回、当日の参加者は本名(旧姓は可)でお呼びします。ご…

ルール説明:準決勝

CQCです。いよいよ準決勝のルールです。準決勝は2つのグループに分かれそれぞれ別のルールでの試合となります。実はこの大会名の由来となった大会「abc」や「ABC」で行われているクイズ形式「10 by 10」を参考に作成したルールです。 今回は2つ同時にル…

ルール説明:3R

CQCです。2R内の説明にある通り、2Rで3位~5位抜けの方を対象にもうひとつラウンドを行います。 3R Ouroboros Touring 【9→SemiFinal:4】 2R各コース3位~5位抜けの9人が参加。 各セット「その時点での参加人数の1/2【※端数切捨】」人抜け…

ルール説明:2Rγ

CQCです。さて2R最後のコースの紹介ですが…。 2Rγ Jump -U4waka- 【10→SemiFinal:2&3R:3】 早押しクイズ。正解で1○。4○に到達すれば勝ち抜け。誤答は即失格(得点は残らず、その時点での最下位扱い:最初の失格者は10位扱い、次の失格者は9位扱い……

ルール説明:2Rβ

CQCです。続いて二つ目のコースです…。 2Rβ Unreal Escape Game 【10→SemiFinal:2&3R:3】 通過席が存在する早押しクイズ。正解で1○。誤答は個人通算3回で失格。2○に到達すると通過席到達となる。 通過席にいる状態で正解すれば勝ち抜け。誤答すると…

ルール説明:2Rα

今日から3日連続掲載ですが、少し遅くなってしまいました。CQCです。 2Rα Target No.14 【10→SemiFinal:2&3R:3】 早押しクイズ。正解+np(n=個人の通算正解数。原則リセットされない)、誤答はpが半分(端数切捨)になりかつ通算3回で失格。14…

2Rについて

こんばんは、CQCです。 今回は、厳しい1Rを通過された方による2Rの全体像を説明します。 2R ダブルチャンス早押し系コース別クイズ 【(10→SemiFinal:2&3R:3)×3】3つのコースに10人ずつが参加。いずれのコースも以下の点が共通する。 ・1位~2位は…

ルール説明:1RC

ブログ担当者多忙のため、今日中に1R最後の企画を公開します。 1RC 連答付3○1×クイズ【(12→2R:4)×2】 1RAで8名、1RBで14名が2R進出を決め、2R進出枠は残り8。ここに進出している24名を1RBの参加ブロックごとで均等になるよう2つのリ…

ルール説明:1RB

引き続き、1RBのルールを紹介します。 1RB ブロック別3○2×クイズ -Blackish Eyes-【ALL-8→2R:14 & 1RC:24】 1RAで8名が2R進出を決め、2R進出枠は残り22。1RAの結果に応じて参加するブロックがABCDの4つに分けられる。いずれのブロ…

ルール説明:1RA

こんにちは、CQCです。少し遅れてしまいましたが今日からルール紹介を始めます。 ※ルールにおける勝ち抜け人数などは、基本的に参加者が60人(もしくはそれにかなり近い)場合のものとします。1RA 2○?休クイズ 【ALL→2R:8 & 1RB:ALL-8】受付にてト…

会場変更のお知らせ

こんにちは、CQCこと銚子クイズコミュニティです。 もともと予定していた会場(銚子市民センター)ですが、予約時点で丸一日確保できなかったのと部屋の定員や備品数的にやや厳しいことが発覚したので、会場を変更することにいたしました。 新しい会場は…

今大会の1Rについて

今大会の企画について少しずつディスクローズしていきます。まず、大会が始まって最初に行われる1Rについて、大まかに説明いたします。この大会ではペーパークイズがありません。最初から早押しクイズとなります。大まかに1Rは1RA・1RB・1RCに…

告知ページ始めました

こんにちは、CQCこと銚子クイズコミュニティです。このブログは2016/9/24開催予定の大会「C.B.A.-Choshi Battle Allogenization-」の告知ページといたします。大会に関する様々な情報をこちらでディスクローズしていく予定です。今後の大まかな予定として…